和の手作り服の作品館

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと恵みの雨が。仕事の時は、恨みの雨だが!!

<<   作成日時 : 2011/07/13 15:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

空が、真っ暗になって、遠くの雷と共に、大粒の雨が落ちてきた。今日も植木に水をやらなくて済む。

家にいるときは、恵みの雨だが、外で、商売をするときは恨みの雨だ。でも今日は、ありがたい。

毎日、何度も(重要※ご当選確認」のメールが来る、すごく迷惑だ、下手に相手をすると、大変なことになる、

少しだけ読んでみると、競輪、競馬、競艇の一攫千金の話だ。特に競馬が多い。

私は、父がばくち(花札、麻雀、競艇、パチンコ)にくるい、家庭が崩壊してしまったので、ギャンブルは反吐が出るほど嫌いだ。

父は、国家公務員だったが、、勤務していた時も、年がら年中有給をとってばくちに明け暮れていた。

公務員は、組合が強いので、理由なく好きな時に、半日有給とか勝手にとって、同僚とマージャンに興じたり、

競艇に行っていた。

たまに用事があって連絡すると、上司の人が、今いないけどもしかしたら有給をとっているかもとかいう、ふざけた返事がよくかえってきていた。印鑑ひとつで、勝手に有給が取れるらしい。

ひどかったのは、信じられないかもしれないが、退職金をたった1週間で、競艇ですったことだ。びっくりするというより信じられなかった。

つい愚痴が出てしまった。毎度のことだけど。

今日は、土佐紬と、白絣の夏のTシャツを作った。いつも書いているが夏は、洗濯に強く、汗を吸う生地が1番の

ポイントだ。その意味で、かすりと紬の生地は、夏の1番手だ。組み合わせると、すっきりして、すごくいい。

画像


画像


震災復興情報なら復興計画WATCH



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/120/60/" border="0" alt="Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!" />
やっと恵みの雨が。仕事の時は、恨みの雨だが!! 和の手作り服の作品館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる