和の手作り服の作品館

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風6号と追いかけっこ

<<   作成日時 : 2011/07/19 15:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

台風の、予想進路が丁度、高速を通る時間にあたってしまったので、急きょ予定を早めて18日の夕方に出た。 

中国と山陽の高速道は、山口県内は、曲がりくねりと、高低差が激しいので事故を起こしそうで、すごく走りづらいが、風もなく雨も降らなかったので、どうにか明るいうちに走り抜けた。

広島に入ると雨も風も強くなって、ハンドルを取られそうだ。前後を走る大型トラックも、強風にあおられ、尻を、右や、左に揺らしている。すごく怖い。続いて、岡山県に入るやはり雨風が強くなってきたどうにか両県を、通り抜け兵庫県に入った。兵庫に入ると雨もやみ風も弱くなってきたが。予報では、明日20日は、今の倍くらいの風速15〜20メートルになっている、早く通ってよかった。予報が、外れて進路が離れたらもっといいのだが。

丁度、夜中の12時になったので、龍野SAで、止まり仮眠を、取ることにした。風は、少し止んだが、
いつもの夜に比べ涼しいので助かった。

朝は、7時に目覚めた。朝食をとろうと思ったが、龍野西には、あまり食べたいものがなかったので
次の、三木SAで、朝食をとった。雨が止んでいたので助かった。

無事10時過ぎに、大阪のホテルへ着いた。早すぎたので、時間をつぶすのが大変だ、ホテルの人に頼んで
これを書いている。
天気予報を見ると、明日遅くに天気は回復に向かいそうだが、風は強そうだ。

今日はなでしこジャパンの凱旋報告で終わりそうだ。

藍の生地を使ってジャケットを作ってみた、ちょっと短いが着やすいものをと作ってみた。

絣と組み合わせてみた。上品な感じでできたと思う。

画像


画像


復興計画WATCH







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/120/60/" border="0" alt="Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!" />
台風6号と追いかけっこ 和の手作り服の作品館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる