和の手作り服の作品館

アクセスカウンタ

zoom RSS 12時を過ぎた、テレビが見れなくなった!!すごくさみしい

<<   作成日時 : 2011/07/24 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

テレビが見れなくなった、やはりなんとなくさみしい。家内もさみしそうだったので。地デジ用のチューナーでもと思って、近くの家電量販店に言ったが、何軒まわってもどこにもない、 いつ入荷するかわからないと言われた。

政府の責任で、地デジ化するのだから、用意させておくのが、国の責任じゃないのか。今の馬鹿政権じゃどうしようもないか!いうだけ無駄だろう、今の民主党政権の、実務能力のなさ、選んだのが悪かった。だまされた。原口当たりの、顎だけ人間しかいないのじゃどうしようもない。

何でも言って委員会のメンバーからさえも、見捨てられているほどだから。

仕方がないので、一番安いテレビを、とりあえず買った。売場の人に聞くと、取り付けは、10日以上後になると言われ、取り付け費用が、4000〜5000円いるという。自分でつけるというと、難しくておそらく自分では無理と言われたが、とりあえず買ってきた。自分でつけたら、、2〜3分で簡単についた。人を馬鹿にした説明だ。

こんなもので、金をとろうとはふざけた話だ。ついでに、昔のビデオデッキをつけた、先日、録画したテレビ番組を再生してみた、ひどかった、何がひどいかというと、放送中は、画面の約半分が、アナログ放送中止のお知らせだ、さらに、左6分の1はあと何日という文字だ、ほとんど番組は見えない、なのに、コマーシャルの時は、全く何の支障も余計な文字もない、ふざけた話だ。テレビ局の、傲慢さがよくわかる。
しかも、某局では、27時間テレビとかやっている、テレビ局の、傲慢さがよくわかる。こんなに傲慢では、今後衰退するだろう。きっと何かに変わるだろう。過去の歴史が物語っている。まさに、おごれるもの久しからずだ。

おごれる平氏、久しからずやと言われたように、テレビも遠からず滅びるだろう。白熱電球が出来、、蛍光灯に変わられ、今度はLEDに変わられる皆そうだ、木が、炭に変わり、石炭に代わり、石油、ガスになり、原子力になり、太陽光、風量力等に変わるように. きっと変わる。

でも、何度も言うように、ナショナルさんのこの素晴らしいテレビは、チューナーが出たら壊れるまで使う。いいテレビだ1987年製で、どこも傷んでない、素晴らしい日本を代表する技術水準の高さを表している、愛着もある、リサイクルだ、エコだというが、リサイクルするより長く大事に使うほうが安上がりだ。もっと、もっと、耐久性のあるものを作るのが、本当のエコだ。

松下幸之助さんが、作られた会社は、本当に素晴らしい会社だ。日本が世界に誇れる、最高の技術を持った、本当の意味での日本そのものだ。

自分の、作品もこれを目標に作りたい、布地なので、あまり長期にとはいかないが、気持ちだけは負けずに、作りたい。

正絹の、小柄の生地を使ってみた。地味だが、いいデザインが出来た。洗いにも、強い。

画像


画像



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/120/60/" border="0" alt="Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!" />
12時を過ぎた、テレビが見れなくなった!!すごくさみしい 和の手作り服の作品館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる