和の手作り服の作品館

アクセスカウンタ

zoom RSS 関西お城めぐりに行ってきました

<<   作成日時 : 2011/07/31 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

孫を連れて、関西へ行きました。高速道を使い、1700キロの運転でした。途中で、いろんな出来事があり、いろんなことを感じました。

まずびっくりしたのが、お年寄り私と同じか、少し上の方と、中国の方のマナーとモラルのなさです。

というのは、高速を走っていると、前の車を追い抜こうとして、追い越そうと追い越し車線に入った途端、左前の車から突然、空のペットボトルと紙クズとビニール袋が車の前に、前の車の窓から投げ出されました。

スポーツカータイプの車だったし、帽子をかぶっていたので、どんな若造かと、追い越しながら見ると、60代後半のおじさんでした。びっくりしました、一番常識のあるはずの年の人です。

次に、やはり追い越し車線を走っていると京都南の近くで、前の車の窓があき、ビニール袋と、食べかすが窓から放り出されました。追い越しながら見ると、やはり、帽子をかぶっていた60代の男性が運転していました。

本当に情けない話です。一番良識のあるはずの年代の人が、全く危険な常識はずれのことをするのです。いったいどうなっているのでしょう、本当にさびしい話です。中国の方のマナーの悪さは次に話します。久しぶりに作品を、お見せできます。

土佐紬と白かすりで作りました。このタイプの作品は、今年は最後になりそうです。今度は秋物の制作にかかります。

画像


画像






【中古】afb【古本】古寺めぐりの仏教常識/佐伯 快勝
古本市場オンライン 楽天市場店
作者:佐伯 快勝初版発刊月:1985年09月ハードカバー小説ISBN:4886020763

楽天市場 by 【中古】afb【古本】古寺めぐりの仏教常識/佐伯 快勝 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

古寺めぐりの仏教常識
楽天ブックス
佐伯快勝 朱鷺書房発行年月:1985年09月 ページ数:198p サイズ:単行本 ISBN:9784

楽天市場 by 古寺めぐりの仏教常識 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/120/60/" border="0" alt="Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!" />
関西お城めぐりに行ってきました 和の手作り服の作品館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる