和の手作り服の作品館

アクセスカウンタ

zoom RSS 問題発言(松本大臣の)について

<<   作成日時 : 2011/07/06 09:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、福岡選出の松本大臣が、被災地の知事さんに対して、大変失礼な、申し訳ない発言をしましたが。

釈明会見で、九州の人間は、言葉が荒いのでと、博多弁で釈明をしていましたが、九州博多弁で失礼なことを言ったわけでなく、皆さんお聞きになったらわかるように、明らかに標準語で、しゃべって、釈明会見では博多弁でと、使い分けていました。決して九州、博多の言葉は荒く無神経な言葉ではありません。

釈明の言葉は、福岡県民をも侮辱したものです。福岡県民も怒っています。辞任するのが当たり前です。

被災地の皆さんの、そして知事さんのご苦労を、福岡の人間みんなわかって、心より応援しています。
福岡の地震被害の時は、皆さんの温かい応援と、ご援助をいただき、復興いたしました。皆さんも、少しずつ、元の生活に戻られ、復興をされつつあると思います。必ず元の、それ以上の状態になれると信じております。負けずに、頑張って下さい。

作品の発表の前に、一言福岡県民の1人として釈明と応援のメッセージを、送らせていただきます。

麻の、上布(昔、税金の代わりとして上納していたもので、越後上布、薩摩上布などの名前で知られています)
のさらっとした、地の厚い生地で、夏の前あきのベストを作りました。

ノースリーブの、今の流行のユニクロなどで売っているタンクトップの上に着用するとすごくさわやかで、いいとおもいます。

画像


画像


淡いブルーの縞柄で、生地も厚く、洗濯にも強いので夏にはすごくいいと思います。肩の袖を少しつけていますから、冷房の効きすぎに、予防になっていいと思います。

震災復興情報なら復興計画WATCH

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/120/60/" border="0" alt="Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!" />
問題発言(松本大臣の)について 和の手作り服の作品館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる