和の手作り服の作品館

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の気配!!赤とんぼの群れを見かけた。ぽっぽ

<<   作成日時 : 2011/08/17 10:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日も朝から、土砂降りの雨だった。本当に最近は、降る雨が激しい。南国の映画で見かけるスコールのようだ。
今はくもり空だ、関西の天気予報を見ると、真っ赤な、猛暑日のマークがついている。でも今度大阪へ仕事に行くときは、少し暑さも和らいでいるようだ。大阪に、仕事に行って大阪のお得意様の顔を見るのが楽しみだ、買っていただくのもありがたいが、露天の商売をしている私たちと対等の立場で相手をしていただいた上、歳とってできたお友達と言って下さる、本当に大切な大阪の皆さんの、元気なお顔を拝見できるのと、少しの時間だがお話しできるのがうれしい。
 みなさんお年を召していられるので、お会いできないとお体のことを心配してしまう。
顔だけでも見せていただきたい。でも暑いときに無理をしていただいても心配だ。3〜4か月お顔を見ないお得意様がいる、検査入院をするといわれていた。夫婦で心配しているが、涼しくなったら元気なお顔をお見せいただけたらいいんだが。
兄妹。縁者に恵まれない私たちにとって、大阪のお得意様は、お客様としてはもちろんだが、申し訳ないが、夫婦の大事なお友達として大切な方々だと思っている。いつまでも、お元気でお付き合いをいただきたい。

 昨日買い物に行く途中田んぼのあぜ道で、赤とんぼの群れに出会った。セミが鳴いている声が聞こえているが。だんだんと自然は、四季の営みをしている。立秋が過ぎて暦の上だけだと思っていた秋を感じ始めた。
 来月は、秋のお彼岸だ。お彼岸は、期間中大阪で商売をする。長丁場だ。春のお彼岸はちょうど、東北大震災の1週間後で、全く商売にならなかった。今から心配でならない。少し落ち着いて、景気も上向いたらいいんだが。
 震災の復興も、みんなの努力で徐々に進んでいるようだが。政府の強力なリーダーシップが感じられない、民間個々の力では限界がある、どうにかならないものだろうか。

昨日作った黒の縞の7分丈ブラウスとおそろいの生地で、スラックスを作った。ともがらで丈夫な正絹の生地なので着やすく作った。クリーマに載せたhttp://www.creema.jp/exhibits/list?gid=8&kw=%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%92%E5%85%A5%E5%8A%9B&search-btn.x=20&search-btn.y=12。売れたらいいんだが。インターネット通販もあまりよくないそうだ。サイト運営者だけが儲かっていると聞いているが、わらにもすがる思いだ。

画像
画像
画像








レース のれん とんぼ  150cm丈 [NO.65-850]85×150cmサイズ仕切りや間仕切りにちょうどいい♪【暖簾】【インテリア】【おしゃれ】【楽ギフ_包装】あす楽対応askas
鞄と財布の総合商社アスカショップ
日本の伝統!暖簾がお買い得!何と今回は伸縮棒もつけちゃいます。お部屋のインテリアに一役かってくれるこ

楽天市場 by レース のれん とんぼ  150cm丈 [NO.65-850]85×150cmサイズ仕切りや間仕切りにちょうどいい♪【暖簾】【インテリア】【おしゃれ】【楽ギフ_包装】あす楽対応askas の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


江戸一股引【小紋】 金茶とんぼ 男性用(巾広丈長)
お祭用品専門店橋本屋
【江戸一股引き】【その他】【大人用】江戸一股引【小紋】 金茶とんぼ 男性用(巾広丈長) &n

楽天市場 by 江戸一股引【小紋】 金茶とんぼ 男性用(巾広丈長) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/120/60/" border="0" alt="Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!" />
秋の気配!!赤とんぼの群れを見かけた。ぽっぽ 和の手作り服の作品館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる