和の手作り服の作品館

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都 清水寺と二年坂、三年坂,三十三間堂を廻って

<<   作成日時 : 2011/08/07 12:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

二日目は、伊賀上野城へ行く予定でしたが、昨日の疲れが残り腰が痛かったので、泊りが、岡山の予定にしていたので、行き先を京都に変えました。
孫が、私に、お酒が好きなので、ホテルでかわいいお酒を買ってくれました。すごくうれしかった、あまりお小遣いはないのに、そのお小遣いで買ってくれました。大事に、大事に飲もうと思います。床の間に飾りました。
カーナビで見ると、高速を使い何か遠回りの道を示したので、設定を変え一般道優先に変えると、新しい道を通り、まっすぐに小一時間もかからずにつけました。孫が、清水寺に行きたいというので、去年も行ったのですが、連れて行くとすごく喜んでくれて、京扇子の店へ行き、今年も、扇子と袋を買っています、また買いたかったのだそうです。去年も同じお店で、同じ店員さんから買ったことを告げると、店のご主人もすごく喜んでくれました。途中、湯葉の定食をとり、二年坂の別のお店で、ハンカチのお土産を買い、坂の途中で白玉入りのかき氷が食べたいというので、食べましたが、大満足でした、途中、色々と、中国人観光客で嫌な思いはしましたが、満足のいく一日になったようです。市営の、駐車場に止めたのですが2時間を超えたのに、夏休みというのに車が少なかったので、追加も取られず助かりました。
岡山へ行こうと京都を走っていますと、ふと見覚えのあるところを通過し、三十三間堂によりました、孫に見せたいところでした。ここは駐車場も。四〇分ぐらいは無料ですごくくるまで来た人間にはいいところです。儲かった気分になり、お守りなどもたくさん求めました。中に入ると、娘も、孫もその千手観音像の迫力に圧倒されて、ただただ、見とれ、珍しく一生懸命見とれ拝んでいました。すごくここは喜んでくれました、そしていろんな、お守りを求めていました。私にも、娘が買ってくれましたが、軽くてつけた感じがしないので、いつも首にかけています。
こんなプレゼントが、年寄りにはすごくうれしいものです。拝観も終え、一路岡山へ向かいましたが。途中、高速で横転事故にであい、京都の先の茨木で時間がかかって大変でした10キロ弱の距離を、1時間以上のノロノロ運転で大変神経的にも疲れました。
今日は、昔の留袖の生地で、上下を作る予定でしたが、下のスラックスだけが出来ました。裾に紐を入れてしぼり、ポケットと裾に花の柄の部分を生かしました。股上を深くとり、万人向けのデザインにしています。

作品の販売を始めました。見て、ご利用ください。http://www.creema.jp/exhibits/list?gid=8&kw=%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%92%E5%85%A5%E5%8A%9B&search-btn.x=21&search-btn.y=10

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像




★50%OFF■超レア!清水まり子 CD(シングル)【父娘坂】 94/10/21
アットマークジュエリーMusic
清水まり子  CD 【父娘坂 】 1994/10/21 発売 ★新品のお品物ですが、店頭陳列品の為、

楽天市場 by ★50%OFF■超レア!清水まり子 CD(シングル)【父娘坂】 94/10/21 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【ピアス】青い鳥P 夜空(クロス)・京都カワイイ☆オリジナルアクセサリーTeftef清水坂ガラス館・楽天市場店
Teftef清水坂ガラス館 楽天市場店
サイズ: 長さ約4.5cmトップの大きさ約1cm,チェーン約4cmチェーンを取り外しできる3wayタ

楽天市場 by 【ピアス】青い鳥P 夜空(クロス)・京都カワイイ☆オリジナルアクセサリーTeftef清水坂ガラス館・楽天市場店 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/120/60/" border="0" alt="Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!" />
京都 清水寺と二年坂、三年坂,三十三間堂を廻って 和の手作り服の作品館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる