和の手作り服の作品館

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡山の湯郷温泉と松江城にて

<<   作成日時 : 2011/08/08 10:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中国自動車道を通り岡山の湯郷温泉の、グルーポンで予約したリゾートイン湯郷というところに泊まりましたが、安かったので、まあ覚悟は多少していましたが、建物を見て、がっくりしました、孫は、外泊しなれていないので、喜んでいましたが、キャンプに行ったみたいな汚いところで、もっと、グルーポンの説明、案内がほしかったです、本当にがっくりしました。お風呂も狭く、部屋も、うるさく(壁が薄い)そこではいい部屋なのでしょうが、ビジネスホテルの、しっかりしたところでもまだ安く泊まれます。
 ただ夕食の、しゃぶ肉は、たくさんあったので助かりましたが、小鉢2品は、モズクの酢の物と、枝豆で、小鉢というより気持ちだけの突出しという感じで、孫に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
 その上、翌朝出かけようとすると、家内が、ETCカードのなおし場所を忘れ、カード探しで、小一時間大騒動でした。運よく、見つかり出発できましたが、遅くなってしまい、岡山城へは行けなくなりました。
 途中、雨が降り、ずっと曇りで大山が、行きも帰りも見えなくて残念でした。
宍道湖が見えましたが、琵琶湖と違い幅の広いところを通ったので、琵琶湖より大きく見え大変喜んでくれました。
 松江城も、12城の中に入る、古城で、古めかしく見せたいお城の一つでした。
お城のお濠まわりの、遊覧船に乗ると、大変喜んで船の中からたくさんの写真を撮っていました。
 それから、松江城の中へ、入ったのですが、結構入園料も高くその他の券と合計の分ではなく、入場券だけを求めました。
中は、昔のままで眺めも良く、最上階では私たちの家族だけという状態で、人が少なくびっくりしました。
次に、武家屋敷跡を使った蕎麦屋へ入り、割りこそばを食べ、隣の喫茶で不昧公というものを食べたのですが。結構な散財になり、お土産を買ったので。孫が、新しくできた資料館を見たいというのですが、入場料が高いので、私と、孫だけが見ました。同じ館内でレゴ展というのをやっていましたが、これも別料金で、高いので、孫には辛抱してもらいました。

 資料館というのも、値段の割には、はっきり言って大変つまらない、中身のないもので、いまどきこんなもので、こんな高くとるのは、(おそらく公共事業費が補助されていると推測しますが)、典型的な税金の無駄使いです。
そのほかのところも、公共ものの、駐車場を含め、値段が高すぎます。前に言ったように。観光で成り立とうと思うなら、無料にするべきで、高速の無料化実験、1000円高速が終了した今、松江への、観光は、こんなことでは人は集まらないでしょう。
 現に、夏休みの土曜日というのに、観光客は少なく、米子道もガラガラ、天守閣では、私たちの家族だけという体たらくです。
資料館、、八雲屋敷他の観光客もみんな入口を素通りしています。目先の金にこだわって、人が集まらないのでは何にもなりません。県や市の人たちももっと考えてほしいものです。人が来て、初めて金が動きます、人が集まりやすくするのが第一です。
 松江を出て、ちょっと遠まわりにはなりましたが、娘のたっての希望で岡山道を使い、山陽道を通りました。
途中、福山など3か所で花火が少しだけ見れて孫も喜んでいました。
全体的に行って、高速道のマナーを守らない危険運転の多発、天候異変、中国人のマナーの悪さ、車、人出の少なさを、すごく実感した旅行になってしまいました。
先日、作ったスラックスの上着が出来ました、上下合わせるとすごく、おしゃれないいものが出来ました。
新しくサイトで通信販売を始めました。見て、ぜひご利用くださいね。
http://www.creema.jp/exhibits/list?gid=8&kw=%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%92%E5%85%A5%E5%8A%9B&search-btn.x=22&search-btn.y=9
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/120/60/" border="0" alt="Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!" />
岡山の湯郷温泉と松江城にて 和の手作り服の作品館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる