和の手作り服の作品館

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風12号の余波 ぽっぽ

<<   作成日時 : 2011/09/03 12:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、朝から強風が吹いている、九州で強風圏の外れだが、思ったより強い風が、吹いている。

岡山、兵庫を中心に、通るみたいだ。あちらの方はめったに、台風が来ないので、被害が大きくならないといいが。

お店のお得意様も、兵庫に住んでいらっしゃるので心配だ。台風の来馴れたところは、結構被害も出ないが、少ないところは、被害が大きい。

 自分が18の時、田舎で2階まで浸水する台風の時があったが、死者も出ず、けが人も数人だった。というのは、昔なので、防災対策が進んでいなくて、毎年2〜3回は、床上浸水がおこり、みんな慣れていたので、被害が規模の割に少なかったのだと思う。

 災害のないところは、たまに起きると、大きな被害が出る。
 事前の、予行練習というのは、本気でしっかりやることだと思う。笑いながら遊び半分ふざけてやっても意味はない。
 昔、火災避難訓練で、一部の人が、笑いながらやって、消防の人から厳しく注意されたのを思い出した。
 やはり、訓練とはいえ、いい加減な気持ちでやって、一生懸命やっておられる、消防の方に、失礼なことをしたと、今、痛感している。
東北大震災で、頑張っておられる、消防、警察、自衛隊などの皆さんの努力と意気込みに感謝したい
 大変、申し訳ありませんでした。あらためて、心よりお詫びします。

 秋の絣のプルオーバーを作った、ちょっと長めで。前のひもをつけ、型染めと組み合わせています。
 クリーマで販売中です。http://www.creema.jp/exhibits/list?gid=8&kw=%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%92%E5%85%A5%E5%8A%9B&search-btn.x=28&search-btn.y=14



画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/120/60/" border="0" alt="Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!" />
台風12号の余波 ぽっぽ 和の手作り服の作品館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる