和の手作り服の作品館

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の天気は おかしい!! ぽっぽ  poppo

<<   作成日時 : 2011/09/06 17:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年は、春先から猛暑が来る、3月の東北大震災で省エネ、省電力の為緑のカーテンをしようと言っていたので

我が家でも、ゴーヤの苗を5本買って植えた、今日9月現在できたゴーヤは3個、ちょろちょろと上に伸びているだけ

花が咲けばなぜか、すぐ落ちる、風も吹かないのに、テレビでは、猛暑!猛暑!と怒鳴っているが、 去年に比べ

そう暑さは感じない。特別省エネ対策をしたわけではないが、(多少はしたけれど)電気代が、例年の3分の2にな

り、助かった。 そのうえ、雨が降るというと、気が狂ったように降り、竜巻注意報が出、雷がよくなる。

台風も、通るコースが違う。12号のコースなど聞いたことがない。多くの被害者の方が出ている。

昔から、政治が乱れ、施政者が悪いと、天変地異が起きるというが、いまはまさにそうだと思える。

柳沢吉保、田沼意次の時代も、飢饉で多くの人が亡くなったという、もっといい政治家が出てこないものだろうか?

選んだ国民が悪いというが、選びようにも選ぶ人が出てこない。今の、制度がおかしいのだと思う。

今日は消防団の服と型染めの生地と男絣でプルオーバーを作った。裏もつけました。

これからよく売れるもので、今年は寒くなりそうなのでいいのではないかと思います。

クリーマに載せています。http://www.creema.jp/exhibits/list?gid=8&kw=%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%92%E5%85%A5%E5%8A%9B&search-btn.x=30&search-btn.y=10
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/120/60/" border="0" alt="Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!" />
今年の天気は おかしい!! ぽっぽ  poppo 和の手作り服の作品館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる