和の手作り服の作品館

アクセスカウンタ

zoom RSS 今、みのさんの朝の番組で 3,11の映像が ぽっぽ  poppo

<<   作成日時 : 2011/09/09 09:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今、朝の、みのさんの番組で、最後に3,11の被害者の皆さんの映像が、流されています。

ご存知の方も、多いと思います。

今日は、大きく2つのエピソードが流れました。

一つは、一人男性の方が、津波が来ると感じて、ご近所のご老人をおぶって逃げる途中、津波に巻き込まれ、運よ

く助かった他の2人の男性と、険しい山を助け合って登り、4人無事協力し合って助かったという話でした。

あんな緊急の時に、自分の危険も顧みず、皆で助け合って助かったという話は、すごく、うれしい話です。

 でも、このことは、きっと、あの非常事態で、同じことをして、多くの方が、亡くなったのではないかと思い、

つらい思いがしました。

これからは、災害時の備えをより十分にする必要性を改めて痛感しました。

このような災害による、被害を、より少なくするためにも、今回の、災害の記録を、映像文書などの記録を後世に残

す、必要性がますます強くなったと思います。

泥大島の、いい生地でロングタイプのジャケットを作りました.裏地にも、訪問着のいい反物がみつかりましたのでつくってみました。

コートまでの長さは、ありませんが、これからちょっと着るのにいいかとお思います。

クリーマに載せています。

http://www.creema.jp/exhibits/list?gid=8&kw=%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%92%E5%85%A5%E5%8A%9B&search-btn.x=26&search-btn.y=11

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/120/60/" border="0" alt="Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!" />
今、みのさんの朝の番組で 3,11の映像が ぽっぽ  poppo 和の手作り服の作品館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる