和の手作り服の作品館

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽっぽ 男物の絵絣と縞絣の消防ジャケットを作りました  poppo

<<   作成日時 : 2011/11/03 10:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

  消防服を使って男性用のジャケットを作ってみました。

襟なしのデザインです。肩と裾、袖の上部に前後とも消防服を使いました。

前は全体に消防服を使っていましたがどうしても重くなるので、部分での使用に変えました。

前身頃は絵絣を半分に分けたものと、男絣、綿の縞の古布を組み合わせ、4個、黒の包みボタンをつけ。左前にポケットをつけています。

前袖には消防服の赤線の部分と、青縞の綿の古布を使っています。

背中は絵絣を強調し、肩と裾には団の名称の所を上下に分けて使いました。

裾には消防団の肩の赤の線の所を中央寄りにつけています。

袖の後ろには団服の無地の所と、縞の綿の古布を使っています。

裏地には男性のモスの長襦袢をほどいてつけています。絵柄は風景画です。ウールで温かいと思います。

サイズは、着丈69、身幅62、袖丈60センチです。

画像

画像
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/120/60/" border="0" alt="Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!" />
ぽっぽ 男物の絵絣と縞絣の消防ジャケットを作りました  poppo 和の手作り服の作品館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる