和の手作り服の作品館

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽっぽ 古布で巾着を作りました ぽっぽ

<<   作成日時 : 2011/11/07 08:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

   今日は、昨日とうって変って朝からいい天気です。でも11月にしてはまだ暖かい気がします。

3個、作りました。巾着を2個と、手提げを1個作りました。


手提げは、染の五月旗を使い外にファスナー付のポケットをつけ、背には携帯かデジカメ用のポケットをつけました。
縦22、横20、マチ8センチです。

巾着は藍の筒掛けの生地を組み合わせ、底に消防団服地をつけて富士の絵柄をつけました。
縦20、横14、マチ6センチです。

もう1個の巾着は残った絣の生地をパッチワークして作っています。
縦、横20、底8センチです。

ほとんど素材は綿です。

画像
画像
画像
画像
画像
画像




1cm刻みでサイズが選べる!巾着 Sサイズ 縦型【布持込タイプ】【オーダーメイド】★【ハンドメイド】【手作り】
横浜小町?デザイン工房?
「小町オリジナルの通園・通学グッズ色々」巾着(キンチャク)Sサイズ縦型です。このタイプは、お客様のお

楽天市場 by 1cm刻みでサイズが選べる!巾着 Sサイズ 縦型【布持込タイプ】【オーダーメイド】★【ハンドメイド】【手作り】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/120/60/" border="0" alt="Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!" />
ぽっぽ 古布で巾着を作りました ぽっぽ 和の手作り服の作品館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる