和の手作り服の作品館

アクセスカウンタ

zoom RSS poppo 手作り 柿渋染めの旗と絣でジャケットを作りました。

<<   作成日時 : 2013/11/27 10:08   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ネットの手作りサイトで、今作品を販売していますが、イベントの後、困ったことが、おきだしました。


というのが、作品を、番号で管理しているのですが、1点、1点値札をつけ、その裏に作品の番号を追番で


うち、その値札を回収して、値札の番号でネットの作品を、売れたものは在庫がなくなっているということ


で、削除しているのですが。


最近、不景気がひどくなり、万引きがものすごく多くなって、気づいたものは、写真で見て削除しています


が、気づかなかったものは、削除できず、在庫有りとして販売しているため、ネットで売れて在庫がなく、


お客様に迷惑を、続けておかけしてしまいました。


早くこの大不況が、回復してもらいたいものです。


庶民の生活は、実感としてすごく苦しくなっています。


柿渋染の大漁旗と綿の着物を使ったジャケット 451  6980円



自分で柿渋染をしました。
柿渋は、京都の田中直商店から仕入れた染専門の柿渋液を使い、その使用法で使っているので柔らかく、ごわごわしていませんし、鉄媒染しているので赤茶けた、染の色ではありません。
大漁旗をわざとムラ染にしています。鉄媒染をしています。
大柄の立縞の黒の線の入った着物と組み合わせています。
前面は中央に柿渋染の大漁旗を使い、両横に縞の着物を使いました。
ポケットは縞の生地を横に使いました。
共生地のくるみボタンを四つつけています。
背面は中央に縞の着物を使い、両横に柿渋染の大漁旗を使っています。
両袖は、柿渋染の大漁旗を使いました。
生地を縦に使うことで、スタイルを細く見える効果を狙いました。
どちらも綿の丈夫な生地を使っていますので、ご家庭でお洗濯できますが、
最初は色落ちしますので別洗いをしてください。
着丈57センチ、身幅50センチ、肩幅21センチ、袖丈35センチ、袖口16センチです。
画像
画像
画像
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/120/60/" border="0" alt="Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!" />
poppo 手作り 柿渋染めの旗と絣でジャケットを作りました。 和の手作り服の作品館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる