和の手作り服の作品館

アクセスカウンタ

zoom RSS 着物リメイク絣でジャンバースカートを作りました 手作り

<<   作成日時 : 2013/12/04 10:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、朝から珍しく晴れていて、いい天気だなと思っていたのですが。


やっぱり曇ってきました。

ウォーキングに行って、昔の知り合いの人に会って話をしたのですが。

私より、10歳以上若いのですが、私と同じ病気になり、予防のために歩いているといっておられました。

その時、医者から、タバコだけはやめるように言われたけど、その時だけでまた吸いはじめたといわれてました。

タバコだけはやめたほうがよいと思います。

私も、35年前に、医者5〜6人に囲まれ、やめるように忠告され、それから、やめました。

本当に良かったと思います。


女絣でジャンバースカートを作りました。




女絣で作りました。
前身ごろの上から41センチのところで切り替え、右と5センチの幅で絣をパッチワークした生地と矢絣の生地をいれ、左胸に小さなポケットをつけました。
切り替えた下に、ギャザーを入れています。
すそから14センチのところで切り替えて、フリルをつけています。
首の後ろに、切り込みをいれ、矢絣の生地で包みボタンをつくり、2つつけています。
最後の写真でわかるように上部に、正絹の柄入りの羽織裏で裏をつけています。
腰から下は、一重です。
着丈102センチ、身幅54センチ、肩幅8センチです。
画像
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/120/60/" border="0" alt="Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!" />
着物リメイク絣でジャンバースカートを作りました 手作り 和の手作り服の作品館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる